セメダイン製品の価格改定のお知らせ

2021年10月18日

セメダイン株式会社は、シリコーンシーラントの価格改定を実施致します。

弊社は本年6月に原材料高騰に伴う価格改定をお願いしておりますが、広範囲な原料、資材、輸送において国際的な需給バランス及び価格は非常に安定していない状態が続いております。

特に、シリコーン製品の主原料である金属ケイ素につきましては、冶金、太陽光発電、半導体等の複数産業から非常に強い需要の高まりがある反面、世界供給量の大部分を占める中国での生産が大規模な電力供給不足により大きく低下し始めております。それに伴い、金属ケイ素の価格は通常の変動域を大きく上回り、これまでの価格改定でも吸収が出来ない状況となっております。
誠に申し訳ございませんが、金属ケイ素価格の高騰に伴う価格改定のお願いをさせて頂きます事、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

なお、上記金属ケイ素の需給バランスの状況から、製品の供給は今後も不安定な状態が続くと予想されますが、より一層製品の供給に精一杯励んで参りますので、引き続き弊社ならびに弊社製品をご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

価格改定対象製品: 弊社シリコーン製品全製品
適用時期: 2021年11月22日出荷分より。
価格改定率: 大幅な価格改定となりますので、詳細につきましては各営業担当までお問合せください。

※今後も金属ケイ素の価格動向を踏まえ、価格の見直しを実施させていただきます。

以上