ものづくり 2026年02月27日

アイデア次第で無限の可能性!!D はがせる固定剤

お久しぶりです!

これがD はがせる固定剤の力!!

 【今回の主役】
記事パートでは一部おさらい&漫画に入りきらなかった新規パートをお届けしますよ~。
どうでもいいことですけど、最近家を建てて引越しまして、つまり新居で本記事の収録をやってるわけですが、色々とタイミングがよかったです。
階段や庭先に置きがちなソーラー式の小型スポットライト。うっかり蹴飛ばしたり、強風ですぐどっかいったりずれたりします。
けど・・・・もう、置き直す必要は、ない!!!
23°の場合、24時間ほどで硬化します。寒いと固まるのに時間かかります・・・!
剥がす際の様子!糸を接着面に挟んで、糸鋸のように切るように剥がすといい感じですぜ!
さて、漫画に入りきらなかった「ゲーム棚」の話をします。
自室にPS2、PS3、Wii、2DS、Switchなどなどを設置しているわけですが・・・・。
Switchのドック、軽いからちょっとぶつけるとすぐ倒れるんですよね(そもそもぶつけるなよ・・・)
というわけ、で
おらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおら!!!!!!!!!!!
すっ・・・・(ちょっとだけ)(びびってる)
これを3、4箇所ほどやりますと・・・・・
動かなくなりました!(あまりに自分の部屋すぎるだろ)
落ちたら怖いフィギュアなんかに使ってもいいですね!
ただし、塗装されているものや壁紙には使わないほうがいいです!はがれるかも!

おわりに

接着、というより「固定」に重きを置いた本製品ですが、アイデア次第で色々使える便利なものでした、一家に一つ、持っててもいいかもしれないですね!
おしまい

関連記事

タグ一覧

もっと見る

PAGE TOP

コピーしました